(終了しました)令和5年 春の進学説明会を実施します! ※これから受験する方向けのイベントです

(3月23日更新)
春の進学説明会にお申込みいただいたみなさまへ、
当日のZOOMリンクを3月15日にメールにて送付しております。
申込時に記入したメールアドレスをご確認ください。
万一、メールが届いていない場合は、下記までご連絡ください。
mail:scs-info@ml.cc.tsukuba.ac.jp
電話:029-853-2203
————————————-

筑波大学は令和5年春の進学説明会を実施します。
総合学域群では、オンライン(ZOOM)にて下記の企画を実施いたします。
※定員に達したため募集を締め切りました。
こちらのフォームからお申込みください!(3月15日(水)正午締切)
なお、定員に達し次第申込を締め切りますので、お早めにお申し込みください
当日の参加用ZOOMリンクは、申込締切後にメールにてお知らせいたします。

日時:2023年3月28日(火)11:00 ~ 12:00

企画内容:
第1部 概要説明~総合学域群ってどんなところ?~ 11:00~11:30
総合学域群の教員が、総合選抜・総合学域群という新しい進路の決め方を紹介します。

第2部 先輩学生と話そう~少し先のわたしを探す~ 11:30~12:00
総合学域群の学生や総合学域群から各学類・専門学群に移行した先輩に直接質問をすることができます。
参加者と先輩学生を小グループに分けて実施します。
総合学域群で過ごす1年がどのような期間になるのか、ぜひ積極的に話を聞いてみてください。

※みなさんに発言していただくことを想定しています。マイクとカメラをご準備ください。
※保護者の方のみの参加はご遠慮ください。

ZOOMについてはこちらを参考に、当日利用できるように事前に準備をしておいてください。